2013年9月23日月曜日

iOS7 でコントロールセンターが暴発する

iPad を iOS7 にアップデートしたのですが
コントロールセンターの暴発が気になりました。

Youtube で動画リストをスクロールしようとすると、
画面下からコントロールセンターが出現してしまうことがありました。

設定でアプリ内からのコントロールセンター呼び出しを無効化できます。

App内でのアクセスをOFFにする


これでアプリ使用中にコントロールセンターが暴発することはなくなります。
ただ、今度はホーム画面に戻らないとコントロールセンターが出せないんですよね。

今のところ、指4本で画面を上にスライドしてマルチタスク画面を出して、
ここからコントロールセンターを呼び出しています。

一旦マルチタスク画面に行ってから呼び出す


今までどおり、指4本ジェスチャでコントロールセンターを呼び出せれば、
とても便利なんですが・・・アップデートされないかな。

0 件のコメント:

コメントを投稿