2013年10月7日月曜日

iOS7 を入れた iPad 3 のスピーカーにノイズが入る現象

私は iPad 第3世代に iOS7 を入れて使っているのですが、
強烈な現象が起こりました。

自宅のテレビでニコニコ動画を見ようと、
Apple TV へ iPad の画面をミラーリングようとしたところ、
iPad の動作がとても遅くなりました。

タッチしてもしてもスローモーションになった感じで、
激しく処理落ちしているようでした。
この時、テレビ画面は真っ暗でした。

ミラーリングを切ってみると、
iPad の画面にアプリのアイコンが1瞬だけ拡大されて表示されました。
(画面からはみ出るくらいの大きさ)

その後、iPad のすべての音声にノイズが入るようになりました。
iPad を再起動しても変わらず、動画や音声などすべてノイズが入ります。

すごいのが、ホーム画面でスリープボタンを押した時の効果音です。
ギュイーン!!という未来の電子銃のような、
割れるようなノイズがスリープするたびに鳴り響きます。
あまりにも強烈だったので動画を撮影して Youtube にあげてみました。



結局、iPad を工場出荷状態に復元したら治りました。
iOS7 のバグっぽいですね。
1度ノイズが入るようになると再起動しても治らないので衝撃的でした。

0 件のコメント:

コメントを投稿