2014年6月16日月曜日

Office ProPlus を契約

Office 365 の無料体験版で1ヶ月間 Office を使っていたのですが、
期限が切れたので Office ProPlus を契約しました。

こちらは1ユーザのみで5台までインストール可能、
最新バージョンの Office が税込みで約1,200円/月で使用できるプランです。
買い切りのパッケージ版は Word+Excel で 3 万円程度なので、
同じ値段で2年間使用できます。
バージョンアップ時には無料で新しいバージョンへアップグレードされるようです。

Windows/Mac/スマホ対応なのが嬉しいです。
(Win/Mac が別売り)

元々 Office 365 の Small Business プランを試用していたのですが、
ProPlus へ乗り換える際に以下のエラーが発生して契約できませんでした。

既に所有しているプランに加えて Office 365 ProPlus をアカウントに追加することはできません。

どうやら Small Business (その他の多人数のプラン)から Office 365 ProPlust のプランへ変更することができないようでした。
いろいろ調べてみたのですが全く対処法がわからなかったので、
アカウントを新規作成して新しい方で Office 365 ProPlus を改めて契約しました。

0 件のコメント:

コメントを投稿