2013年8月12日月曜日

Galaxy S II (ISW11SC) の USB ドライバインストール方法

au の Galaxy S II (ISW11SC) の USB ドライバをインストールする方法です。Samsung の Kies というソフトウェアをインストールする必要があります。

Windows7 が入ったノート PC に Galaxy S II を繋いでもドライバを自動でインストールしてくれませんでした。



au のドライバのページから "〈GALAXY SII WiMAX ISW11SC 専用〉USBドライバ" をクリックします。



KIES のページに飛ぶので「Windows用」を落とします。



KIES とはファイルの管理やデバイスのソフトウェアアップデートができるソフトのようです。iPhone でいうところの iTunes のようなものだと思います。

ダウンロードした KiesSetup.exe を実行します。KiesSetup.exe をスマホがつながった状態で起動すると外してくださいと言われます。外しましょう。



利用規約を読んで次へ進むとインストールが始まります。



オプションは不要なのでチェックを外してスキップします。



デバイスを繋ぐよう言われるのでつないでみます。



デバイスドライバのインストールが始まります。今度は Windows が自動的にドライバを見つけてくれます。



しばらく待てばドライバのインストールが完了します。


0 件のコメント:

コメントを投稿