2014年4月19日土曜日

Twitter API: since_id = 0 にするとタイムラインが読めない

Twitter REST API 1.1 で特定のユーザのツイートを取得する場合は、GET statuses/user_timeline が使用できます。

オプションとして since_id を渡すことで、指定したツイートよりも後に登録されたツイートのみを対象として取得することができます。例えば定期的に新しいツイートを取得したいときは、以前取得したツイートの id を保存しておき、次回取得時に since_id として使用することで実現できます。

前回取得したツイートの id を保存しておくためにデータベースへツイートの id を定義しました。一番最初にツイートを取得するときにはすべてのツイートを取得したいので、ツイートの id のカラムの初期値を 0 にしていたのですが、これがエラーになっていました。

どうやら since_id として渡す id は 1 以上でなければエラーが出るようでした。id による制限を行わずにツイートを取得したいときは、since_id を渡さないか、1 を渡すようにする必要があるようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿