2014年8月5日火曜日

PhoneGap 3.5 でアプリのアイコンが反映されない

アプリアイコンのパスを書くときに "www/" から書かなければ反映されないようです。

このように "www/" の下から書くとデフォルトのアイコンが表示される。
<platform name="android">
 <icon src="icon/android/ldpi.png" density="ldpi" />
 <icon src="icon/android/mdpi.png" density="mdpi" />
 <icon src="icon/android/hdpi.png" density="hdpi" />
 <icon src="icon/android/xhdpi.png" density="xhdpi" />
</platform>

一方、"www/" を含めると表示された。
<platform name="android">
 <icon src="www/icon/android/ldpi.png" density="ldpi" />
 <icon src="www/icon/android/mdpi.png" density="mdpi" />
 <icon src="www/icon/android/hdpi.png" density="hdpi" />
 <icon src="www/icon/android/xhdpi.png" density="xhdpi" />
</platform>

公式ドキュメントには "www/" の下のパスから書くとあったのですが、
私の環境だと "www/" も含めて書かなければ表示されませんでした。
http://docs.phonegap.com/en/edge/config_ref_images.md.html#Icons%20and%20Splash%20Screens
(ちなみに、phonegap コマンドは www/ の上で実行しても下で実行しても同様でした)

プロジェクトをビルドした時のログで、
アイコンの画像ファイルを探すのの失敗していたエラーが出ていたので気付きました。

PhoneGap のバージョンはこちら
$ phonegap -v
3.5.0-0.20.10

0 件のコメント:

コメントを投稿