2013年5月21日火曜日

enchant-stage の z-index をマイナスにするとタッチイベントが発生しない

タッチイベントが取得できずにはまっていました。

この状態だとタッチイベントが取得出来ません。
enterframe などその他のイベントは取得できています。
<div id="enchant-stage" style="z-index: -1"></div>

z-index を指定しないか、正の数を指定すればタッチイベントが
取得できるようになりました。
<div id="enchant-stage"></div>


<div id="enchant-stage"> によってゲームが全画面になることを防ぎ、
さらに、外部の <form> で作成したフォームを enchant-stage の上へ
表示しようとしていました。
enchant-stage を <form> の後ろに回すため、
z-index に -1 をセットしたところ、タッチイベントが動かなくなりました。

enchant-stage とその他の要素の前後関係を設定したい場合は、
負の数を使わず正の数のみで行えば問題ありません。

0 件のコメント:

コメントを投稿