2013年10月2日水曜日

たった2人で開発中のブラウザ MMO RPG - Project Kyrill

有名なブラウザ RPG 「TRIGLAV」を開発した2人組のインディーズゲームクリエイター「SmorkymonkeyS」によるブラウザ MMO RPG 「Project Kyrill」の動画が続々と上がっています。


彼らが開発中の MMO RPG は Unity を使用しておりブラウザ上で動作するそうです。動画を見てみると、まるで大手のオンラインゲームのようなクオリティです。これを2人で作ってるのだからすごいですね。既に 4 年間も開発し続けているそうですが、完成が楽しみデスね。

Project Kyrill

SmorkymonkeyS



彼らが以前開発した TRIGLAV は 11 年も前に開発されたブラウザゲームで、50階建のタワーを登っていくハクスラRPGです。JavaScript で動作しているのですが、開発当時は IE のバージョンが 4 で、Firefox、Safari、Chrome なんて存在しなかったそうです。ブラウザの性能や JavaScript の API もほとんどない状態で開発したのだからすごいですね。ゲームバランスも素晴らしく、今遊んでも物凄く楽しめるブラウザゲームです。未だに遊んでいるユーザもいるそうで、画面を見るとまた遊びたくなります。



TRIGLAV
http://www.smokymonkeys.com/triglav/


0 件のコメント:

コメントを投稿